忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手を。

  拍手を、どうもありがとうございます!
 来てくださるだけで本当にありがたく、嬉しく。ついでにぽちっと押していってくださるこの拍手に、またありがたく、元気をいただいております!
 
 ありがとうございます!! 
 以下は、いただいたメッセージへのレスです!!
 椿丸様、メッセージどうもありがとうございます!!
 何時も、感謝しております!! (平伏
 
 も、童貫元帥、とことんマイナス思考です(笑。
 楊令伝における遼の総帥さんは、臆病ゆえに戦に強い、全身針鼠みたいに警戒の棘を巡らせている……という風に評されていましたが。
 
 元帥の場合は……その棘が立派に勁く、もはや単なる棘じゃない。
 勁い勁い棘が凝縮されて、既にそれ自体が強固な装甲と化している感じ。窮鼠猫を咬む、という窮鼠の烈しさを備えつつ、実は囲んでいる猫たちよりも囲まれている方が強いので、もう猫たち散々……という。
 
 軍人としては、そゆ感じで。
 でも、その軍人として鍛え上げた装甲を引っぺがされてしまうと、勢い良くマイナス思考で控えめな素顔が覗いてしまいます、という。
 長い間装甲で防御していたので、却ってその下の皮膚は敏感で繊細なんです(笑。
 
 耶律沙は……猛将タイプらしいですから。実は楊家だと二郎辺りと合うのかな、それとも五郎かな、とも思うのですが。
 何となく、個人的にお兄さん要素の強いイメージがありますので……楊延平辺りと気が合いそう、です。片やなかなかに常識外れな年下の友人二人、片や型破りの父親と弟連。面倒見るのもそれぞれ大変そうですし……戦がね、周囲に比べ、どちらも得意と言い切れないところがあるみたいで、その辺りの微妙な心理とかも語り合えそうですし。原作では最後、相討ちのようにして果てた仲でもありますし。
 二人、仲良く飲みに行ったりしてくれていたら楽しそう! と思います!!
 
 改めまして。
 メッセージ、ありがとうございました!!
 
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<えと、その。  Home  眠れない。>

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog