忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素晴らしき、お宝…!!

 このサイトからもリンクさせていただいている、「水影」の菊乃様から、素晴らしい宝物をいただいてしまいました!! 
 童貫元帥が、凄く可愛いぃッ!! 凄く凄く凄く凄く!!!! ……単なる愛くるしさのみではなく、私の大好物な恰好いい可愛さ、だったりして。ちょっと、大興奮! 一緒に出ている王進先生がこれまた、優れた武術師範らしい男らしさと天然っぽさが程好く絡み合っていて!! も、お二人とも大好きです!!
 ―――っていう感じの、作品を頂いてきてしまいました! 幸せ! 菊乃様、サイトの方にもメッセージを送らせていただきますが、ここでも改めて!
 
 どうもありがとうございます!! (平伏
 次回のキリバン、また踏み抜いてみせますので、またお宝を分けてくださぁい!! ← 図々しい!!
 
 
 未だ興奮を残しつつ!!
 閑話休題、まずは、サイトの方への拍手のお礼! ありがとうございました! 素晴らしい、魅力的な他人様の作品を拝ませていただくこと、それからこうして、ぽちっと背を押していただけること。……励まされております!!
 
 それから。
 以下は、楊令伝等の感想につきまして―――といきたいのですが。もうちょっと、お宝の余韻に浸っていたいもので、また改めて!
 
 久々に、童貫元帥をたっぷり味わえて幸せです!!
 
 
PR

滔々と。

 
 滔々と、語ります。
 北方楊家将・血涙の二次創作について。
 
 
 えと、ですね…。
 語り始めると、長くなるのですが。
 
 
 このサイトからもリンクさせていただいている、某サイト様。
 そちらで、耶律休哥の絵がUPされているのですが、それを見て、私、そのイメージで話を書いてみたい、と考えました。
 
 ああ、可愛いな、と思ったのです。
 絵を見せていただいた時。
 
 その某サイト様の休哥は凄く可愛くて。
 だから可愛い休哥を書いてみたいな、と。そう思いまして、某サイト様に快く許可していただいて、“可愛い休哥”の話を書こうとしていたのです。
 
 でも、その……絵からイメージをいただいた“可愛さ”がなかなか形にならなくて。幾つか(まあ、本当に可愛いかどうかは別にしまして)“可愛い”休哥の話を考えてみたのですが、どうもしっくりこない。
 
 どうしてだろう、と。
 不思議に思って、考えてみました。
 
 
 で、結論。
 
 
 ………某サイト様の休哥は、凄く…ピュアな感じ、なのですよね。
 
 純粋というより、無垢なイメージ。
 これは個人的な勝手な感覚ですが、“純粋”とか“純潔”という形容が何となく“穢れを拒む”強さを持つなら、“無垢”は、ひたすら穢れのない、生まれたての……ある種の危さ、あどけなささえ含んでいるように思われます。
 
 某サイト様の休哥は、“無垢”なタイプ。 
 人の世の穢れを、知らない。
 
 野性の獣は本能に叩き込まれた大自然のルールにのみ従いますが、それと同じ感じです。戦、という側面にのみ純化されていて、その他の、どろどろとした人間の欲望…権謀術策とは(関わらないのではなく)関われない。
 頭ではそれがあると分かっていても、それを自身のものとして取り込むことが出来ない。血肉にならない。透してしまう。
 
 結果、穢れていなくて。
 天地の狭間を生きる動物のように、人間の汚さから自由な人。
 
 
 この休哥を書きたいなら、単純な“可愛さ”ではなくて、きちっと“無垢”を書かないとダメなんだと気づきました。
 ……すみません、観賞者の勝手な感慨ですので、創造者の方が見ていらしたらひと言あることだとは思うのですが。私は、そんな風に思いました。
 
 
(更に個人的な勝手な感慨ですが、ひと言)
 
 うちのサイトで、「耶律斜軫×耶律休哥」の話を書きまして、そして他にも書くつもりなのですが。
 それとは別世界の、「楊業×休哥&石幻果×休哥」の話の中の耶律斜軫、から見た耶律休哥が、某サイト様の描かれた耶律休哥に近いか、と感じました。
 
 うちのサイトでは、「楊業×休哥&石幻果×休哥」世界(……「昔語り」シリーズなどになっていますが)の斜軫は、休哥に恋しません。あくまで、大事な大事な友人以上の存在にはならないんです。
 凄く好きで、時には妻以上に大切で宝物だから、本人も時に「惚れてるのかな…?」って惑うこともあるかもしれません。でも、実は恋してません。ぶっちゃけ、欲情したりしません。
 
 うちの斜軫にとって、うちの休哥は……その優美さに思わず溜め息の出るような、見惚れてしまわずにはいられない、とっても綺麗な異種生物、だったりします。
 
 人が咲く桜の美しさを愛でずにはいられないように、飛ぶ鳥に感動せずにはいられないように。それでも、……大切にしたい、自分にも同じように好意を持ってもらいたいと思いつつも、(普通なら)結婚したいとは思わないように。
 
 そんな、“人”から見た“異種”の存在。
 そゆ感じが、某サイト様の休哥に近いかな、と。
 
(ひと言(?)終了)
 
 
 で、その。前置きが凄く長くなっていますが。
 そんな訳で、―――ま、“可愛い”ネタは幾つか一生懸命考えていて、それを無駄にするのも哀しいので、それも書きたいですが―――でもぜひ、ちょっと軌道修正して“無垢”な休哥を書いてみたい、と思っていたのです、が。
 
 
 えと、その某サイト様。
 楊業の絵を、UPされたのですよ、ね。
 
 
 それがもう、何か犯罪…
 
 これであれに手を出したら、ちょっと犯罪…! 
 
 何だか、背徳的…!
 
 
 そんな風に、思える絵だったのです……!! 
 ええもう、どうしてこう…魅力的なんでしょう!!
 
 新たにUPされた楊業の絵、凄く色っぽくて……!! 何と云いますか、大人の男の色香? 艶姿という言葉は攻には似合わないと思っていたのですが、まさにもう、そう表現するしかない、そのくせ受には決して見えない男の姿! 
(某サイト様では同じ北方作品の、「水滸伝」の童貫元帥というキャラの絵も描いておられるのですが。大人の男の色香なら、そちらの絵にもあるのですが、そちらにある剛直な……やや硬い雰囲気がこちらには無い、のです)
 かっこいいと云いますか、ええ、もう色っぽい…っ!! 
 
 瀟洒……いえ、狡猾そうな……臈たけたような?
 人間、なのですよね。この楊業は。濁りがあるというのか、深みがあると表現すべきか。艶やかに、鮮やかに歳経た“大人”。
 
 
 この、楊業が、あの休哥に手を出したらちょっと犯罪っぽいと思います!
 背徳的な感じ!! 
 
 ………いえ、自分が楊業×休哥推奨派なので、ついこう(楊業が休哥に手を出すとか)考えてしまうのですが。
 
 もう、何と云いますかねぇ…。
 すッッごくピュアな、人として無垢な休哥に、この人間として甲を経たイメージの楊業が手を出したら……幼/女(?)淫/行か何かに引っかかりそう(汗。まだ誰も触れたことのない白絹に、穢れをつけてしまうような……(汗々。
 
 ―――某サイト様の楊業が穢れて見えるってことではないんですよっ!!!
 
 むしろ、逆。
 いわゆる“穢れた大人”なら、例えば潘仁美なんかなら、休哥にはそもそも触れることなど出来ないと思うのですが。―――楊業なら、触れられると思いますので……“人間として”凄く大人で、蠱惑的な男………。
 
 
 
 あああ、また前置きが凄く長く長くなってしまっていますが。
 その、“無垢”な休哥を書くぞと身の力は及ばぬながら、とりあえず燃えていたのですが、某サイト様で新たに楊業の絵を見まして、“可愛い”休哥がまた書きたくなってしまった、という話です。
 
 49歳×34歳、ではなく。
 30歳×15歳、くらいの、「ちょっと犯罪…?」な話。
 
 書きたく、なってしまいました…!!

    
 
 
 
 ………長々長々と書いてきまして、結論は一行(汗。 
 ここまで読んで下さった方、いらっしゃいましたら、どうも、すみません!!
              

楊令伝3月号について

 ネタばれ感想。
 岳飛の考察について。
 
 

つづきはこちら

お絵描きバトン、なるもの。

 
 お絵描きバトンなるものを、「カセキモリ」の古都様から廻していただきました。童貫元帥にテーマは黒スーツ
と、大変萌える内容で廻していただいたのですが。
 何時も色々と、ありがとうございます!でも残念ながら、私はお絵描きってできない、のですよね。仮に試しに描いてみたとして、PC内にUPするやり方自体、全く知りませんし。
 それで、結局いただいたバトンの方は受領不可能ということにしてしまうしかないのですが。
 
 せっかく……せっかく萌えるテーマをいただきましたので。
 一応、童貫元帥が黒スーツを着ている姿を、言葉で描写してみました。も、ひたすらただそれだけの話なのですが。
 
 よし見てやろうという優しい方がいらっしゃれば、
 どうかこちらから……

 

つづきはこちら

北方歴史作品サーチ

 作ってみました。
 北方歴史作品サーチ。
 http://www.freebbs.biz/cruiser/cruiser.cgi?user=akane
 
 ……北方水滸伝は、原作がそもそもメジャーな方ですし、原典も有名で、水滸伝サーチという検索サイト様もあって、あちこち素敵なサイト様に行き着くことが出来るのですが。
 
 楊家将・血涙や、その他の歴史物。
 最高だと思うのですが、扱ってらっしゃるサイト様にはなかなか出会えず、偶に出会えるとしたら、それは正に偶然の出会いゆえでしかなくて。
 
 もっと効率的にお会いできたらいいなあ、と。
 そんな風に思いまして、自由登録型の、検索頁を借りてみました!
 
 …………問題は、どうやってこの頁をのことを知っていただくかということ。
 
 それと、セキュリティ。
 下手をうったら、一網打尽にされてしまうのが検索サイトの恐ろしいところで……。とりあえず、ひっそりこっそりと宣伝方法を探しつつ、危険の兆候があればすぐに引っ込む、という方針でやっていってみたいと思います。
 
 北方謙○歴史作品を扱っていらっしゃる方、もしも宜しければご登録お願い致します! 管理者というよりも、むしろ読者・閲覧者としてお待ちしております!
 
 
 以下、楊令伝感想です。
 ちょっとネタバレですので、隠します。
 

つづきはこちら

<前のページ  Home  次のページ>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog