忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[403] [402] [399] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月の、すばる。


 
 以下、ネタバレ感想です。
 
 
 
 

 
 
 
 
 楊令、負けるな。
 
 
 
 
 
 負けるな、負けるな、負けるな!
 絶対負けるな! …負けないで!! 
 
 そう、感じました。 
 
 
 
 ―――改めて、感想を述べますと。
 
 
 も、やだ…。 
 またまたそんな感じの、今月のすばる、なのでした(涙。 
 
 あー、もう。
 108星、皆殺しなのですね、はいはい。
 とゆー、気分ですよ(涙。
 
 童貫元帥や簫珪材が想われているのが、少し嬉しく。
 でも、今月もまた、ばッたばたと人が殺されて……。
 切ない……です。
 
 ……ですが、しかし。
 
 今月死んだなかに、公孫勝がいるのですが。
 これだけはあんまり悲しくもなく、苦しくもありませんでした。ほっと、安堵する思いが何処かにあります。やっと死ねるんだね、もう何も思わなくていいんだね、と。消しがたい過去を背負って、見えなくなった未来に向かって必死に進まなくていいんだね、と。
 
 呉用センセを救って、呉用センセに看取られて死ぬ。
 公孫勝にとっては、思いがけぬささやかな幸福だったでしょう。心のどこかを分かち合った、もはや残り少ない“同志”の二人だったと思います。
 
 公孫勝が好きだったので、少しだけ、嬉しいです……。
 そんな自分に、少々びっくりしております。好きなひとが死んだのに、少し嬉しいだなんて。
 びっくり。
 
 
 ―――むしろね、呉用センセがね、お気の毒ですよ!
 
 
 公孫勝、自分を守って死んでしまうし。後を託そうと思っていた宣賛、どうやら死んでしまうみたいですし。
 次号、呉用センセ、時こそ違えど、もしや原典と同じように結局は潰えた梁山泊の廃墟で、独り首を括ることになるのかしら……と思うと(汗。
 
 
 そう、そして―――次号完結ってぇえ!?
 
 
 こんなに、こんなに好きなのに、もう完結してしまうの!? と、叫びたいです(涙。
 次から次へ、絶え間なく死者の増えていく展開が、苦しくて苦しくて仕方がないです。梁山泊に、ひっそりと滅びの気配が滲んでいるのも。
 
 でも、それが苦しくてたまらないのは、この話が好きで好きでたまらないからなのに!
 それなのに、もう、完結してしまうのです、ね。……好きな人たちを全殺されるまえに完結するのは、喜ぶべき……こと、なのかもしれませんが! 次回梁山泊そのものが抹消されるのだろうと思うと、喜べませんよ! だって、こんな画期的な組織があっただなんて、史実にありませんもの! 百年に一度の自然災害も来てしまいましたし! 北○先生、そこら辺はシビア…という気がするので。
 
 やっぱり滅びるのだなあ梁山泊、と思いつつ。
 でもやっぱり負けないでと叫びたくなります!
 
 次回、何人が殺されるのか!?
 梁山泊はちゃんと次号も生き残っているのか!?
 
 胸どきどきはらはら、(どっちにしても完結するんだと思うと)涙だくだくです……。月一度の楽しみも無くなってしまうのだなあ、と……。
 
 
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<もう少し。  Home  大変ありがとうございます!!>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog