忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトン。



 えと、お二方から回していただきました。
 最初は「空色翼猫」の紗麻様から。とろとろとそれに答えられずに放置状態でいるときに、「SSA研究会」の高坂様からも、同一の素敵指定で回していただきました!
 
 ―――ありがとうございますッ!!
 
 お二方分、張り切って参りまぁす!!
 
【愛してるんだけどバトン】
 
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること

指定→耶律休哥
 
■初めて出会った場所は?
 
 北方楊家将上巻。
 その、北辺の地にて。
 
 ……初っ端からこれは嵌まる、と感じていたように思います。
 
■どこに萌を感じる?
 
 んー。“白き狼”という異名と、その“狼”がぴたりと嵌まるような男としての生き様に、萌えます!
 
■M?orS?どっちでいて欲しい?
 
 どちらでもないでしょうね。どちらでもいて欲しくないです。
 休哥はそゆ面ではもっと健全……というか、動物的なところがあると思います。意味もなく、痛いめに遭わされたり遭わせたりするのは嫌いでしょう。
 
 ……といいつつ、サイトの方ではときどき(無理矢理)M役させてますが!
 
■どんな仕草が萌?
 
 ………真面目に答えるなら、戦に突入していくときの生き生きした様子、ということになるのでしょう。
 多少、所謂“萌”を追求するなら、楊家将上巻、楊業と向き合うためにわざわざ赤騎兵を走らせ、姿勢を正して楊業と向かい合った。あのときの姿勢に萌えました! 何となくわくわく(ぞくぞく?)している感じがして、非常に可愛い(笑。あと戦中、危く楊業に討ち取られそうになって、ちょっと感動(?)して小さく身を震わせていた姿とか!
 
■好きなところは?
 
 戦好きなのに、でも生命を大事に考えているところです、かねぇ…?
 戦が終わったら、敵も味方も一緒に酒でも飲めたらいいのに、と考えていたり、降る雪の生み出す水や羊の命によって自分達は生かされているんだと考えていたり。あと、血涙にて、叛乱を起こした女真の民を無駄に殺すことなく、かといって余計に庇うこともなく、大胆に公正に裁きを下してのけたり。
 
 ―――生き物として純粋な峻厳さに、惹かれます。
 
■嫌いなところは?
 
 はっきりきっぱり、無いです!
 全部、好きッ!!
  
■望んでいることは?
 
 休哥に対してではないのですが。
 ……今からでも問題ないですから、北方楊家将・血涙、もっと長い作品に改編してもらえないかしら、と。量が少なすぎて淋しい……。
 最初から最後までの流れはそのままがいいのですが。間に、もっとエピソード群増やしてもらえないかなあああ! と思います。もっと遼軍……とゆか、耶律休哥軍の話、読みたいです! 
 
■もっとこの子と絡んで欲しい人は?
 
 石幻果や楊業とは、原作でうんと絡んでもらえましたから。上で述べたように分量は足りませんが、でも内容は濃密でしたから。
 ……遼の軍人たちと、もっと絡んでくれても良かったのにな、と思います。若手の軍人や古参の軍人たち、休哥のことどう感じていたのか、もっと詳しく。 
 
■この子を描くときに特に主張して描く所は?
 
 純粋に、勁く書きたいと思っています。
 透明、といってもいいかもしれませんが。人間としての濁りが、良くも悪くも少なく、研ぎ澄まされている感じ……で、書きたいですね!
 
 
■家族にするなら?
 
 ……親類の、独身の叔父さんでしょうか。それ以上身近な存在としては考えられないです!
 
■学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
 
 学ランです!
 深く暗く濃い色彩に、白い髪と肌、淡い眸が映えると思います!
 きっちりと第一釦まで留めたストイックな感じ、全体的に少々男臭い感じがいいですね、学ランは!
 
■私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
 
 Gパンがいいです。
 騎将ですし、肉食の人ですから、きっと足がすらっと長いでしょう。腰高で。……Gパン、似合うと思います!
 
■結婚したい?
 
 いえ。白い狼が夫だなんて、簫太后様クラスでないと耐えられませんよ(汗。
 ……彼をお義父さんにして仲良くやっている瓊峨姫様も、なかなかやるなあとは思いますが。
 
■最後に愛をどうぞ
 
 好きですねぇ、しみじみと!!
 
■次に回す人と指定キャラ
 
 …………アンカー、やっぱり不可?(汗
  
・saki 様 童貫元帥
・火狼紗麻様 耶律休哥
 
 誰か拾って下さる人、残りはどうかお願い致します!!(汗々
 やー、回していただけて本当に楽しくて、嬉しいのですが。アンカー不可はちょっときついですね! 最後の最後、どうも冷や汗と脂汗が少々……。ま、それは私がお友達少ないせいなのですが!
 
 えと、saki 様と…先にこのバトンを回してくださった火狼紗麻様、再びですが、お願いします(汗。
 スルーしていただいても、もちろん結構ですので!!
  

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<明けまして、おめでとうございますッ!!  Home  通常の更新です。>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog