[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
拍手を下さる方、いつも同じ言い方しか出来ませんが…本当に、どうもありがとうございます!
ひれ伏して、御礼申し上げます! 「読んだよ!」とぽちっと押してくださるそのおかげで、エネルギーをたくさん充填させていただいております!!
以下は、更に添えていただいたメッセージへのレスです!
岳たんファン様! ←「たん」…(笑。
丁寧に、楽しんで読んで下さって、こちらこそどうもありがとうございます!!
こんなぎっしりと思いの詰まった感想がいただけるなんて、自分って何と幸せ者なんだと、体が震えてしまいました! 本当に、ありがとうございます!!
童貫元帥、若い頃にたくさんの人に裏切られて、それでもう傷つくまいと、頑なに心の防御を固めてしまっているような…印象があります。
軍人として優れていたから、“上司”として“部下”には慕われていたけれど、“童貫本人”として誰かに好いてもらえる自信なんて無くて。きつい言い方をすると、上手く人を信じられなくて。防御壁張って、自分が人から厭われるなんて当たり前のことなんだから、裏切られても当然なんだ仕方ないんだと、無理に自分を納得させて。
そんな棘々針鼠のように臆病な童貫の心の裡に、岳飛は無遠慮に、力強く大胆に踏み込んでいけばいいと思います! 珠玉として外側から大事に守るのではなく、時に傷つけながらも、最終的にはあったかい腕で抱き締めて、童貫を幸せにしてくれればいい、と。
そんな岳飛に対する周囲の反応、これから書いてみるつもりでいます。
よかったら、またどうか読んでやって下さいませ! ありがとうございました!!
椿丸様!
いつも暖かいメッセージ、ありがとうございます!
勇気をいただいております!!
耶律休哥は……えぇと(笑。
童貫元帥以上にちょっと天然入っていて、おまけに晩生ですから!
石幻果との関係:より親密な父子間交流。(石幻果と瓊峨姫は夫婦関係)
楊業との関係 :戦の好敵手同士ッ!! + 遊妓と客のような関係?
ということで、納得してしまっていると思います、うちの場合(笑。
石幻果とは、「父子ですから!」とか云われて丸め込まれて。楊業との場合は、ともかく戦相手という意識が強く、あと、楊業は自分といる時は自分のことだけを見ていると素直に信じられることで、嫉妬も無いのだと。
……もう少し、そっち方面の成熟度が上がってくると、頭できちんと理解しているはずなのに、何となく心が承知しなくて「…?」となることもあるかもしれませんが。たぶん、休哥の場合は「…??」以上にはならないと思います。ド鈍な人ということで(苦笑。
そして、混合話の麻哩阿吉。
えぇ、いいとこ取りですよね!! ……健気に上官である休哥命な印象のある麻哩阿吉、大好きなのですが。いつも、報われていませんから。報われないイメージだからと言ってしまえばそれまでですが、せめてパラレルでくらい、本人も気付かないうちに報われていればいいな、と(笑。
いただいた勇気を原動力に、またとたとたと話を書いていくつもりです!
またどうか、遊びに来てやって下さい! 拍手&メッセージ、改めてありがとうございました!!
Comment
Trackback
TrackbackURL