忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526] [525] [524

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづき。

 えと、「onion plus」のsaki 様からお借りした設定で!
 にょた童貫様の、連載している話の続きです!
 
 えぇと(汗。
 扈三娘ファンの方、すみません(汗々。
 
 

 
「………」
 
 もう一度、童貫を眺める。
 
 ほっそりとして、小柄で。
 実に女らしく美しい。
 
 ―――しかし、彼女はかつて、宋のあの暗愚な帝に寵愛されていた女なのだ。それも、二代に渡って。
 
 過去に拘ることなど馬鹿らしいとは思う、が。
 梁山泊頭領の隣に立つには、さすがに…あまり、相応しくないものではないのだろうか、と。
 
 ふと、そんな風にも感じてしまう。
 同時に、保正の娘として好き勝手をしていた過去の己を思い返し、どちらもどちらだと恥ずかしくもなる。
 
 しかし……
 
「………」
 
 扈三娘が自分で自分の思いを持て余していた時、
 
「少し、良いかの?」
 
 背後から、声がかかった。
 
「韓滔殿」
 
 
 
 惚れているのだ、と言われた。
 自分……この扈三娘が、梁山泊頭領の晁蓋に。
 
 ―――狼狽しつつ否定したが、頭領とて一人の男とそちらから切り返されれば、くちを噤まざるをえない。
 
 だいたい、晁蓋は、あの童貫と関係を結んでいるのだから……。
 あまり、似つかわしくない二人だとは扈三娘は、思ってしまうのだが。
 
 それを言葉にはさすがに出来ないでいたが。

 韓滔に、言われた。
 雪嶺に乗った双剣使い――扈三娘――と、晁蓋が駒を並べて出陣する光景は美しいだろう、と。二人は、似合いの男女であるのだ、と。
 
「………」
 
 扈三娘は、今は童貫と離れ、兵士たちに囲まれ朗らかに笑っている晁蓋を、改めて見つめざるを得なかった。
 同じ元官軍でも、禁軍よりの立場にあった童貫と、地方軍の将軍だった呼延灼についていた韓滔―――もしかして、何らかの勢力争いに利用されることになるのならば拙いのだが。
 
 けれども、しかし……
 
 扈三娘は自問自答を繰り返す。
 
 
 
 ―――隣に行って、良いのだろうか?
 
 
 
 
 

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<拍手ーッ!!  Home  メッセージ&拍手!>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog