忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日。


 女性版童貫さまの、連載しとります話の続きを!
 えと、拍手、どうも有り難うございます―!

 
 仲良く寄り添い、微笑み交わしている。
 晁蓋と扈三娘。
 
 
 ―――似合いの一対じゃのう、と。
 
 
 満足そうに頷きながら、韓滔は去って行った。
 
 何時か夫婦(めおと)として軍の先頭に並ぶのというもよいではないか、などとも彼は語っていた。 
 そんな彼の言に対して曖昧に相槌を打ちながら、
 
「………」 
 
 ―――しかし童貫はその実、梁山泊本塞にいる軍師のことを考えていた。梁山泊頭領ではなく、一人の男としての晁蓋を、一人の女として慕う男装の軍師…呉用のことを。
 考えたとたん、
 
 つき…っ
 
 少し、胸が痛むのを感じて、
 
「……っ」
 
 童貫は瞼を半ば閉ざし、胸元を軽く掌で押さえた。
 指先が、幽かに震える。戦場で負う傷ほどの、痛みはなかった。ただ、切ない。
 
 呉用がいるのに…、と。
 
 そう思ってしまう。 
 思いながら、しかし童貫は、晁蓋はこの梁山泊の頭領―――宋でいう帝のようなものなのだから、千人とは言わぬまでも、幾人か関係を持つ相手がいても変ではないのかもしれぬ、とも思った。
 
 だいたい呉用自身、晁蓋の妻たろうなどとは考えもしない様子なのだ。
 寝所を共にすることもしばしばなのに、男女の関係はあくまで二義的なもの、一義は同志……梁山泊頂点に立つ頭領と、それを補佐する幹部という関係なのだと無言のまま主張している。一人の女としてまぎれもなく晁蓋を慕いながら、しかし所詮それは瑣末な想いでしかないと、決め込んでしまっているようなのだ。
 
 だったら、呉用は……晁蓋が扈三娘と夫婦になって、戦闘部隊の先頭を二人で駆けることになっても構わない……の、だろうか?
 

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<たくさん、たくさん!  Home  拍手御礼!!>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog