忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[329] [328] [327] [326] [325] [323] [322] [320] [319] [317] [316

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現パロの、つづき。

 「onion plus」のsaki 様からお借りした設定で、北方楊家将・血涙現パロ…といいますか、楊業×休哥の物語です。連載しているものの、続きです!
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 しばらく、何かがたがた物音をさせていた楊業は、
 
「すまん、待たせたな」
 
 いい加減経ってから、トレイを片手に寝室に戻ってきた。
 ほんわりと白い湯気を揺らすマグカップを、
 
「飲むといい」
 
 休哥に差し出した。 
 無造作に、隣へやってきて腰を下ろす。
 
「楊業、待っていろというのは、いったい―――」
「温まるぞ」
「………」
「普段は自分で台所などせんから、少し時間がかかったがな」 
 
 飲むように、と楊業は再度休哥を促した。
 もう今夜は何もしないからと、大きな左掌で幾度も幾度も、休哥の癖のある白い髪を撫で下ろす。
 まるでむずかる幼子をなだめるような、あやすような楊業のその仕草と声音が気に入らなかったが、
 
「………」
 
 休哥はとりあえず、おとなしくマグカップにくちをつけた。
 中を満たした熱く白い液体をひとくち、啜った。
 
 ―――ホットミルク。
 
 砂糖をたっぷり放り込んで、うんと甘くしてある。それに、香りづけのブランデー……代わりの、ウィスキーが少々。いや、バーボンだろうか?
 ほんのりと淡くアルコールの香がして……そしてとにかく、舌が痺れそうなくらい甘い。
 
 ……馬鹿にしている。
 
「………」 
 
 なだめる手といいこの甘ったるいミルクといい、何だか完全な子供扱いといった印象で、休哥はちょっと苛立たないでもなかったが。 
 しかし、もともとコーヒーはブラックで飲むが、甘い物も決して嫌いではない……というか、むしろ積極的に好きだった。そんな自分の好みを楊業も憶えていたのだろうかと思えば、むきになって拒否する気にもなれない。
 あの大きく、無骨な掌が不器用に砂糖をカップへ放り込むところを想像すると、僅かなおかしみさえ感じる。
 
「………」
 
 熱い熱いミルクを、休哥はちょっとずつ啜った。
 こく、こく、……こくん、と小さく喉を動かす。
 
「………」
 
 最後、飽和状態で溶けきらない砂糖がざらっと舌に触るのを、そのまま絡めて飲み込んで。
 休哥は、軽く息を吐いた。マグカップを包み込む手が暖かくて、冷えていた指先にもじわりと熱を移されているのが分かる。―――少しずつ、細かな慄えが納まってきて、それで初めて、ずっと緊張して肩を小さく震わせていた自分に気付いた。
 
 ふわっ…と、全身の力が抜ける。
  
「………」
  
 休哥の頭を、楊業が軽く叩いた。
 
「今夜は、泊まっていけ」
「………」
「な?」
「……ん」
 
 何時もは泊めろと主張する休哥と、困った貌で帰れと言う楊業という図式が当たり前だった。
 しかし、今夜は常とは反対になっていた。
 
「………」
 
 どうして、そんな風になったのか。
 どうして今夜に限って、帰らねばならぬと妙な義務感に駆られたのか、改めて考えてみると休哥自身にも良く分からない。
 だから、
 
「…泊まる」 
 
 短く言って、頷いた。
 楊業は、破顔する。
 
「うむ」
「………」
「明日の朝飯は俺が作ってやるからな。喰って帰れ」
「………」
 
 拙かったら食べない、と。
 言って、休哥はベッドに転がった。そのまま、眠る態勢に入る。
 
「ちょっと、待て」
 
 楊業はそれを揺すり起こして、傷口の消毒だけ行った。―――傷の部位が部位だけに、そこら辺は気を使う。本当なら軟膏薬も塗ってやりたかったが、今夜は下手に刺激しない方がいいだろうと考え、見送った。
 楊業の方も、背中にくっきりと紅く、血の滲み出すほど深く刻み込まれた爪痕を、休哥の手を借りて消毒しておいた。部位が部位だけに、自身の手ではやりにくい。
 

 

 

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<ありがたいことです。  Home  拍手!>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog