忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [433

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は。

 
 この、「小話付」のカテゴリーの整理を行いました!
 ついつい面倒くさくなって手入れを怠っていたもので、ぐちゃぐちゃになっていましたから…。
 
 その後、「小話目次&設定」に新しい一つを、加えました。
 下の折り返し以下にUPしました、バスケパロについて!!
  
 設定使っていいよ、と。
 おっしゃってくださった「Azure Sky」の、夛田珂純様!
 どうもありがとうございます!!
 
 
 えとえと、それから!!
 拍手を贈ってくださった方、ありがとうございました!
 最高のプレゼントです!!
 
 
 
 

 

 プロバスケ界の二大チーム。
 
 その一方は、楊業率いる宋チーム。 
 そしてもう一方は、選手兼業監督たる耶律奚低率いる遼チームだった。
 
 攻守バランスのいい宋チームに対し、ディフェンスがやや弱く、しかし圧倒的なオフェンス力を以って勝利へ突き進む遼チーム。
 その局面局面においては宋優勢のこともあり、遼優勢のこともあるが、だいたいにおいてこの二チーム、シーズンを通してみると勝率半々、所謂“いい勝負”を繰り広げていた。
 
 その、バスケ界二雄の一たる遼チーム。
 耶律休哥は、そんな遼において自他の認める絶対的なエースだった。
 
 しかし彼は、バスケット選手としてはあまり体格が大きくない。というより、むしろかなり小柄な部類に入るだろう。背の高さ、体格のごつさが基礎的な“能力”のひとつとなりうるバスケットにおいて、休哥はさほど大型選手のいない遼チームのなかでさえ最小選手の一人なのだった。
 
 だから―――
 
 ラフプレーと、それから選手たちの巨躯揃いが売り―――何と云っても、“平均”身長が2メートル越え、匹敵しえるのは遼ではセンターの奚低と斜軫のみ―――の新興チーム。
 それと対峙するこの試合、ダブルチームで付かれた休哥の姿は、まるで固く分厚い筋肉の壁に埋もれているかのように見えた。
 

 

 

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<なむ…い。  Home  借用「Azure Sky」の夛田珂純様。>

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog