忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北方水滸伝19巻、感想徒然。

 まずは、拍手へのお礼を!
 ぽちっと拍手押してくださる方、ありがとうございます! ……サイトに来てくださるだけで凄く嬉しいのですが、ついでのぽちっと押していってくださると、倍嬉しくなってしまいます! 
 ありがとうございます!
  
 
 閑話休題。
 
  
 ―――水滸伝、19巻。
 
 
 18巻と比べると、覚悟の出来ていた分だけさらっと読めました。
 どーせ、みんな死ぬんだ!死ななければもうけもの! ぐらいの開き直り加減で読みました。
 
 
 
 
 ① 楊雄、生きていたんですね!
 
  何となく、勝手に致死軍の初期メンバー、全滅しているような気になっていましたよ!(酷
  ちゃんと生きていたんだなあ、と死ぬシーンで気づきました!
 
 ② 童貫、やっぱかっこいい……。
 
  童貫が出てくると、梁山泊の強さが際立ちますね!
  やはり、強い敵がいないと味方の強さも分からないものですね!
 
  ……そゆの抜きにしても、梁山泊の半枚から一枚、上手をいって、じわじわと梁山泊を追い詰めていく元帥の姿は鬼神の如くで、単純にかっこよかったです。此処が山場と見たら、即座に畳み掛ける決断力とか、下手に迷わず、切り捨てる部隊はずぱっと切り捨ててしまう非情さとか。痺れました!
 
 ③ ……公孫勝、生き残った!(涙
 
  本人は、生き残った方が辛いのかもしれませんが。
  劉唐も石秀も楊雄も孔亮も樊瑞も……林冲も。皆死んでますし。
  でも、それでも生きていてくれた! 良かった! 続編での登場を期待します! 原作みたく、勝手にフェードアウトしっぱなしにならないで、ちゃんと帰ってきてくださいね!!!
 
 ④ 呼延灼、かわいいー…!
 
  童貫にしてやられて、騎馬隊に大きな被害を出してしまって。
  それでも部下の前では落ち込んだ貌を出来なくて、愛馬の朝影に頬を押し付けて耐える。
  呼延灼、かわいかったです……!
  
  有能な軍人のくせに、ときどき、こーゆー貌するとこが可愛いですよ!
 
 ⑤ 楊令、頑張れ!
 
PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<拍手とメッセージへのお礼お返事!  Home  調子、乗ってます。>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog