忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天張遼受攻について。

 無双張遼とは違って、こちらの張遼は呂布に対して、「最強の武」の具現者という意味以外では特にこだわりが無かったみたいですので。
 呂遼のイメージはないです。
 
 無双からの繋がりで、惇遼はあってもいいんじゃないかなー、とは思います。最後の方、一緒に馬を並べて出陣したりしてますし。
 ……でもこれはあくまで無双のイメージで、蒼天の2人には特にCP要素は無いような。
 
 ――ってゆか、無双張遼と違って、蒼天張遼は攻かな、とも思ってたんですよね! 特に、北伐の頃、郭嘉とセットで!
 猫目で小柄の郭嘉、――サイトさまによっては上手に郭遼を書いておられるところがあって、感動なんですが、自分で書くとしたら遼郭になるだろうなー、と今でも思っているくらいなんですが!
 
 でも、その……臧覇!
 
 31巻で、流行病で倒れているのに、咳も止まっていないのに、愛馬三頭呉に奪われたと聞いて憤激! 槍を握って駆け出そうとする張遼を、でっかい体でがっちり受け止めて! 
 よしよしって宥めて、肩に担ぎ上げて寝かしつけちゃった!
 
 呂布軍以来の友人大男!
 ここで、蒼天張遼も基本的に受で落ち着きました!
 
 
 蒼天張遼、基本的に受。
 ただし、郭嘉に対してのみ攻。
 
 ―――で、無双では総攻の曹操、何故か蒼天では激烈受!
 
 普通逆でしょ、と言われるのですが。
 無双の曹操がどうしても攻にしか見えないのと同様、蒼天の曹操は私には受以外の何ものにも見えないのです。
 
 壮絶なる誘い受、もしくは襲い受。
 太る前の、精悍な王者の風格だった袁紹とかもろ餌食。
 
 郭嘉に対しても、曹操は基本的に受。
 ただし、張遼に対しては攻。
 
  
 という訳で、受攻度でいくと。
「(攻)曹操→張遼→郭嘉→曹操→張遼→……(受)」で、エンドレス。
 
 

PR

Comment

お名前

タイトル

メールアドレス

URL

パスワード

コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

文字色


Trackback

TrackbackURL

<「惇遼好きさんに69の質問」  Home  本日の更新。>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog