忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[1] [2] [3] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

惇遼。てゆか、夏侯惇。

 
 無双CPのなかで、惇遼が実は一番好きです!
 もろ好み!
 
 ……他人さまの影響をとっても受けやすいタイプですので、惇遼が張遼受CPのなかでは特にメジャーで、素敵サイトさまも多いというのも理由の一つではあるのですが。
 
 それだけではなく、何か、いいのですよねー♪
 
 夏侯惇、張遼。
 それぞれ、お互い以外にかけがえのない“一番”がいる!
 
 夏侯惇には曹操、張遼には故・呂布奉先。
 夏侯惇は殿命で、OROCHIでは曹操の行方を追って魏を飛び出しちゃいますし、殿が死んだ後は……(史実?)では、後を追うようにして病死しているようですしね。
 張遼は………如何にも呂布命って、感じですし!
 
 そのくせ、関羽を追っていった夏侯惇を、張遼は黙って待っていたり。
 さりげなく、寄り添っていて。
 
  ……いいなあって、思うのです。
 
  あと、これは無双というより、無双の後から入ってきた「蒼天航路」のイメージなのですが。
 夏侯惇って、武勇とか策略についてはそんなにどうということもない、しかし、軍の束ねとして、上から下まで、下から上まで見つめ通す視線の優しさがあって。世話焼きで、「媽(ママ)」って感じ。他人のために、すぐにぷんぷん怒っているような。
 
  一方の張遼は、魏最強の武人!
 でも、何処か孤独癖があって、人を寄せ付けないイメージ。表面上は穏やかで、礼儀正しい感じなので却って性質が悪い。
 
 
 おっそろしく鋭く毅くて、その分脆いような。
 
 
 
 ……昔、「硝子と天鵞絨(びろうど)」というコミックを読んだのですが、ちょうどそういう感じ。
 
 鋭く硬く、この上なく繊細で美しいけれど、脆い硝子。
 その硝子を、もったり柔らかく包み込んで守る天鵞絨。
 
 正反対の組み合わせで、でもぴったりお似合い。
 惇遼って、そんな感じです!
 

PR

拍手SS更新しました。

 
 ……「真・無双検索」さまに、登録いただいたせいでしょうか。
 
 何だか急に、サイトに来てくださる方が増えて、正直びっくりです!
 拍手もたくさん、どうもありがとうございます! 
 
 
 ―――で、せっかくですので。
 
 
 拍手SSを、一つ追加しました。
 惇遼です。

 なので、今は先の呂遼と今度の惇遼、二つのお礼SSが出る勘定になります。
 よろしければ、一つぽちっと押してやってください。管理人、それでうっとうしいくらい元気になっちゃいますので!
 

呂布。

 
 
 呂布と張遼はずっと、……んー、セットでいて欲しいです。
 呂布は張遼の永遠の憧れで、いつまでも追い続けたい存在で、決して失うべからざる魂の伴侶で。
  
 呂布が生きていて、張遼が呂布軍にいたころは、張遼が呂布の影。
 逆に、呂布が死んで張遼が魏軍に属して以降は、呂布が張遼の影。
  
 どっちにしろ、切り離せない感じで。
  
 別に、呂遼でなくともいいかな、と思います。
 呂→遼で、呂←遼で、時に呂⇔遼で、しかし、呂×遼ではないような。
  
 別に肉体関係があったら嫌とかいうことではなく、無くても全然ちっともかまわない関係。曹操と夏侯惇みたいな。
  
 ただ、絶対に一セット。
 呂貂で惇遼であったとしても、大前提として呂&遼で一セット。
 
 

今日の更新。

 
 えーと、まず。
 拍手、送ってくださってありがとうございます!感謝です!
 
 一緒にご感想、ご批判など送っていただけると、更に感謝です!
 へたれた性格ですので、ボロクソ言われちゃうと凹んでしまうので、……お手柔らかにお願いしたいですが、読んで、思われたことなど教えていただけるとありがたいです。次の、参考にさせていただこうと思います。
 
 ただ、あくまで「参考」でして。
 ご忠告いただいてもきちんと生かせる技量は無く、性格も気紛れで……感謝して拝聴して参考にするのみ、ということになりがち……でしょうね!
 すみません!(汗
 
 ………どうでもいいようなことを、長々とすみません。
 
 えーと、ですね。
 連載を始めていた「青嵐」をいったん置きまして、今日は「蒼の人形」の続編の方を更新しました。
 ……気紛れなもので、そっちの方を書きたくなってしまって、書いただけです。
  
 ―――以上のような訳ですので、別に、おっしゃられたことに凹んで連載を変えようとしている訳でもなく、ご忠告を受け容れて話を変えようと頑張っている訳でもないのです。すみませんが、単に気紛れで、またそのうち「青嵐」を続けると思います。……それでも色々頑張りますので、また懲りずに見に来ていただけるとありがたいです!

 こんな、だらだらと宣言する内容でもないのですね! (汗
 が、ちょっとタイムリーだったもので。無視されてる、とお怒りになられるなら単にこちらの自業自得ですが、気にかけてくださったりすると、申しわけないですから……。

 まあ、そういうわけですので。
 次回から、仮に同じ状況になったとしても、こういうことを書いたりはしません。
 色々、それでお願い致します。
 
 
 ………というわけで、今日は連載ものに方に「蒼の人形 洛陽編1」を更新です。
 

今日の更新について。

 
 今日は、拍手のお礼画面を更新しました。
 押していただくと、呂遼の小話が出ます。
 
 ……これからキスをお題に、ちょっとずつ拍手小話を増やしていくつもりです。
 
 そして、この拍手小話を入れると、サイトの内容物が5作品以上になりますので。
 真・三国無双検索さまに登録を申請してみました。
 
 三国志サーチさま、SMTさまについで、3つめのサーチ様登録です。
 受け付けていただければ!
 

 

<前のページ  Home  次のページ>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog