忍者ブログ
徒然種々
思いつくままに。

[1] [2] [3] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「惇遼好きさんに69の質問」

 素敵な質問がありましたので、答えてみました!
 前半……となっていますのは、何といいますか……後半に入れた部分で、ちょっと改めて事実確認したい質問がありましたので。きりのいい所で切って、後半はそれを確認次第、更新したいと思っています。
 
 ……たぶん、張遼受では惇遼が一番好きなのだと思います。
 
 ただし、呂布←張遼かつ呂布→張遼前提で。
 必ずしも、呂遼前提ではなくていいのですが。
 
 逆に徐遼とかは、ほのぼの幸せタイプでいくのなら、張遼は呂布には武人としての尊敬の念以上の何も抱いていなかった、というのでいいと思うのですが。
 徐晃と張遼だと、そういう……さっぱりあっさりとした、気持ちいい武人同士の恋愛が似合いそうです。
 
 後、関遼とか寧遼とかも好きなのですが、この場合は……ええ、この場合も、あまり呂布との兼ね合いとか気にならないですね!
 
 呂遼前提希望は、やっぱり惇遼。
 
 それから、一応操遼……かな? 丕遼は……徐遼の場合と同じ感じ。若くて一途な王子様と、臈たけた年上の麗人との慎ましやかな交情には、過去の悲恋(恋人との永別)よりも悲劇(主との死別れ)の方がお似合いな気がしますので!
 
 
 ………なんか、ぐだぐだですが。
 
 とりあえず、惇遼が一番好きな筈なのに。
 惇遼には薄暗い不幸の香りがあって欲しい、とか何故か思ってしまう! ということだったりします。
 
PR

蒼の人形・裏。

 ようやく、メインの張遼受で、「裏もの」更新しました!
 ちょっとホッとしました! 
 
 せっかく作った裏なのだから、メインで利用しなくては! という思いが強くて、頑張りました。
 しかし、……読むのは大好きですのに、どうも、そういうシーンの話、書くのは苦手、みたいです。頑張ったのですが、とにかくもう「やおい」な感じです。やまもおちもいみもなし!
 
 

張遼と、休哥。

 
 えーと、ですね。
 三国無双の張遼と、北方耶律休哥。
 
 似ていると私は主張している訳ですが……
  
 何と言いますかね、休哥は……魏に生まれ育った張遼、という感じです。
 生え抜きの魏将・張遼。
  
 
 

つづきはこちら

無念……。

 
 この週末で、「蒼の人形 洛陽編」を完結させたかったのですが。
 間に合いませんでした、ね。もう一話分、必要みたいです。
 
 この、「蒼の人形 洛陽編」についてですが。
  
 もともと、この「蒼の人形」は、川原○美子先生の、「観用少女」の中でも特に「ブルードール」という、話を元にしていました。
(人形を最初は嫌っていたけれど、そのうち、共感とともに好きになっていって。で、その大切な人形のため、と自分に言い聞かせて人形を手放すのだけれど、それは人形にとって不幸で……という話)
 
 ですが、この「洛陽編」だと、この「ブルードール」に加えて、「メランコリィの花冠(ティアラ)」という話をパロらせていただいていたりします。
 
 珊瑚色の、幸福な花冠を咲かせた人形は、枯れてしまう。
 でも、甘美なる憂鬱……メランコリィに満たされて咲かせた蒼い花冠は、人形を“大人”に変える……という設定。
 
 ………色々都合よく設定を弄りまくっていますので、本当の作品をご存知の方には眼を剥かれてしまうと思うのですが……一応、そういう感じでした。
 

またしても変り種。

 
 3ムソの一話ものの方に、「合肥の夏」を更新しました。
 李典×張遼です。……変り種です。
 
 普通に、惇遼とか徐遼とか呂遼とか、書いたらいいと思うのですが。
 特に大好きな惇遼とか、じゃんじゃん書けたらいいと思うのですが。
 
 一話もの書きたいなーと思って筆が走ったのが、なぜか李遼でした。
 仲悪いので有名、というところで、逆に惹かれるものがあったみたい? です。
 
 李典と心底仲悪くて、珍しく落ち込んで、弱音を恋人(惇か徐晃)に書いておくる張遼……というのにも、猛烈に萌えるのですが!
 
 なぜだか、巧くいきませんでした。
 ……なぜでしょう???  ← や、他人様にお尋ねすることじゃないですが!
 

<前のページ  Home  次のページ>

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(03/13)
(03/09)
(03/04)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog