[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
えぇと、本来なら4月1日に行なうべきだったエイプリルフールネタを、4月2日に行ないました。……エイプリルフールネタと云っても、そのものではなくて「嘘」がテーマの小話を幾つか書いた、というだけなのですが。
張遼受で、呂遼と惇遼。
……日頃の連載などとは、基本的に設定が違います。
それから、北方水滸伝で3本。
関勝×呼延灼と、現代版パロの公孫勝、林冲で1本ずつです。
北方楊家将・血涙でもやりたかったのですが……。
耶律休哥と嘘って、重ならないです! 騙す方にしろ、騙される方にしろ。
戦場での掛け合いでは負けないでしょうが、普段は嘘を吐いたりとか、そういうことに労力使わない気がします、休哥は。
そして嘘を吐かれて騙されたとしても、興味の無いことの場合なら「ふん」って感じであっさり流してしまって。そうでない場合は、怒る以前にバッサリと殺ってしまってケジメつけそうです。
4月2日23時頃、「楊家将の2回目を……」というメッセージをいただきました!
3ムソや水滸伝に比べるとマイナーなんだろうなー、と思える楊家将ですが、ファンの方、いらしてくださってありがとうございます!
3つのジャンルのうち、どれに特に愛が偏っているということもないのですが、マイナーと覚悟しているジャンルについて話しかけていただくと、何だか素直に感動してしまいます(苦笑
この、楊家将の2回目……というのは、「楊家将演義」の第二回ということなのでしょうか? 「楊家将演義」は日本語訳はなされていないそうで、私は読んでみたいなあと思いつつ、読めないでいるのですが……。耶律休哥が凄くかっこいいらしいので、一度読めたらなあと切実に思います!
ああでもそれとも、北方「楊家将」をもう一度、読み直していらっしゃるのでしょうか? ……あれは、いいですよね♪ 何回読んでも愉しいです!
他にも拍手を下さった方、ありがとうございます!!!
Comment
Trackback
TrackbackURL