[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
無双CPのなかで、惇遼が実は一番好きです!
もろ好み!
……他人さまの影響をとっても受けやすいタイプですので、惇遼が張遼受CPのなかでは特にメジャーで、素敵サイトさまも多いというのも理由の一つではあるのですが。
それだけではなく、何か、いいのですよねー♪
夏侯惇、張遼。
それぞれ、お互い以外にかけがえのない“一番”がいる!
夏侯惇には曹操、張遼には故・呂布奉先。
夏侯惇は殿命で、OROCHIでは曹操の行方を追って魏を飛び出しちゃいますし、殿が死んだ後は……(史実?)では、後を追うようにして病死しているようですしね。
張遼は………如何にも呂布命って、感じですし!
そのくせ、関羽を追っていった夏侯惇を、張遼は黙って待っていたり。
さりげなく、寄り添っていて。
……いいなあって、思うのです。
あと、これは無双というより、無双の後から入ってきた「蒼天航路」のイメージなのですが。
夏侯惇って、武勇とか策略についてはそんなにどうということもない、しかし、軍の束ねとして、上から下まで、下から上まで見つめ通す視線の優しさがあって。世話焼きで、「媽(ママ)」って感じ。他人のために、すぐにぷんぷん怒っているような。
一方の張遼は、魏最強の武人!
でも、何処か孤独癖があって、人を寄せ付けないイメージ。表面上は穏やかで、礼儀正しい感じなので却って性質が悪い。
おっそろしく鋭く毅くて、その分脆いような。
……昔、「硝子と天鵞絨(びろうど)」というコミックを読んだのですが、ちょうどそういう感じ。
鋭く硬く、この上なく繊細で美しいけれど、脆い硝子。
その硝子を、もったり柔らかく包み込んで守る天鵞絨。
正反対の組み合わせで、でもぴったりお似合い。
惇遼って、そんな感じです!
Comment
Trackback
TrackbackURL