[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
拍手をたくさん、ありがとうございます♪
張遼受のCPとしては、少々(?)変わり種の李典×張遼!
拍手をいただけて、ホッとしておりますー!
これからも、頑張りますねー♪
一見犬猿の仲な恋人同士……って、けっこう好きです。
逆に、一見すると親密そうに見えて、実は間に隙のある恋人同士っていうのも。
後者については、徐遼でやってみたいです、そのうち。
あの、5の晋帝国なシナリオがけっこう徐遼視点で好きでして!
………普通は、むしろ徐司馬、惇遼で萌えるべきシナリオなんでしょうが!
閑話休題。
最近ちょっと嵌っている、北方楊家将について。
な、何か宋時代に張遼いる…ッ!!
北方楊家将を読んで、感じたことです。
宋の楊家最大のライバル・遼の耶律休哥が登場したときに。
耶律休哥――北辺の、白き狼。
何故か生まれつき髪が白く、「白き狼」の異名を以って呼ばれる彼は、譲らぬ烈しい気性の持ち主。それゆえに辺境へ追いやられ、軍内部の地位も必ずしも高くはないけれど、その戦の才だけは誰もが認める遼の最強将軍。
率いる軽騎兵は練度高く、彼の卓抜な指揮を得て戦場を駆ければ、十数倍の敵をも容易く打ち破る。
……無茶苦茶、張遼じゃないですか!!
と、思う訳です。
著者である北方氏はこの耶律休哥のイメージ源は三国志の時に描いた呂布だと言っておられるのですが。
呂布と張遼って、少なくとも無双においては切っても切り離せない関係だと思いますしー。だから、呂布と休哥が似ているなら、休哥と張遼も絶対、凄く似てると思うんですよね!
本当に、似てますもの!
騎兵の将だというところとか。
気性がきつくて、いまいち周囲と折り合いが悪かったところとか。
でも、誰が見ても武では最高峰なところとか。
髪とか目の色が、人と違うところとか。
(張遼、薄茶の髪と瞳……でいいと思っています。てゆか、も、絶対そうなのです! ちゃんとそう見えますもの! ―――で、休哥は白髪と焦茶の瞳)
相手のことが好きなのに、好きだと素直にいえない性格、状況とか。
胸を病んで、血を吐いて死に向かいながら、戦場にて果てたいと望むところも似てますしねー。
も、無茶苦茶嵌りました、北方耶律休哥!
……という訳で、「正気か!?」と北方ファンの方々からは突っ込みを受けるに違いない試みではあるのですが………ついでに、一体誰がそれを読んでくれるのかと大いに疑問でもあるのですが………北方楊家将・耶律休哥総受、なんてものを書いてみたりしてます。
………だって、張遼って受なのですもの!
ということは、休哥も受じゃないですかぁ!
受に見えますもの、きっとたぶん!
Comment
Trackback
TrackbackURL